自己紹介文~ハチってこんなやつ~

このブログは、私のような

「このまま今の職場に居ていいのかな?」

「勉強したいことがあるけど中々時間がとれない…」

と同じような悩みを持った人々に対して、自分の生活が少しでもヒントになれば良いなと思い、私のもつ悩み・やりたいこと・解決策などなど…を書いていくブログです。

皆様、初めまして。

ハチと申します。

私は地方に住んでいる、今年28歳会社員です。

現在社会人4年目。

転勤がある仕事をしておりまして、最初の赴任地が人口6000人ほどの小さな離島。

そこで3年ほど仕事をしたのちに、現在4年目として県庁所在地にある職場に転勤が決まり勤務。約半年が過ぎました。

お給料は生活に困らないほどにもらえているし、不自由はないけれど、そもそも仕事に心から興味を持てる時があまりなくて、何のために仕事をしているんだろう。と思うこともしばしば。

「辞めたいなあ」とはぼんやり思ってはいるんだけれども、やめたところで何をするの?何が残るの?ということを考えるたびにモヤモヤして中々踏み切れずにいます。

社会人になって最初の3年間も同じような気持ち、ずーっと持っていまして、ただ、何も行動できなかった。

いい加減自分を変えたい。そう思い、そのツールとしてブログを活用しようかと思い、開設しました。

とりあえず、今の職場に4月から赴任して、おそらくあと2年半ほどは同じ職場で働くと思うので。

2年半後を区切りに、それまでにやりたいことを達成できていたらいいな、と考えています。

正直、その時に仕事も退職できたらいいなとも。

そのために、2年半の間に実現させておきたいことっていっぱいありまして、

・TOEIC800点
・簿記2級
・FP2級
・筋トレ(人前で脱いでも恥ずかしくない体に)
・投資で月10万円の不労所得を得たい
・マッサージ勉強
・MOSの資格取りたい
・英会話
・ブログ月10万円
・小説月に1回読みたい
・プログラミングで仕事してみたい。

などなど、欲だけは際限なく出てくるんですよね。

それを、実現できるように学んだことをブログにしていこうと思います。

ただ、今の自分にはとても実現困難で、

今の仕事が、平日5日、土日祝休なのですが、

朝7時に家を出て、帰ってくるのが22時~23時(たまに日付またぐ)位で、

平日に仕事以外の何かをするのが難しい状況なんですよね。

なので、毎日の仕事を効率化して、早く帰れるように

仕事術なんかも色々試していこうかとも思っています。

今投稿したいメイントピックとしては、

英語、投資、筋トレってところですかね。

明日TOEICなので、それを報告できればとも思っています。

自分を変えるためのきっかけとしてブログを始めているので、書き方とかどうしても雑になってしまうこともあるかと思うのですが、少しずつ、読みやすい記事を書いていけるよう頑張りたいと思います!

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました